Sexy Zoneに踊ってみてほしい話

 

「踊ってみた」という文化があります。

ニコニコ動画において、文字通りダンスを「踊ってみた」動画に付けられる名前で、現在ニコ動やYouTubeには無数の「踊ってみた」動画が存在します。

「踊ってみた」動画の中には、アイドルやアーティストの楽曲の振りをコピーしたものもありますが、動画投稿者自身がオリジナルの振付を付けているものもたくさんあり、オリジナリティー溢れるダンスを見るのがとても楽しいです。

 

さて、最近そんな踊ってみた動画を見ていると、むくむく膨らむ妄想があります。それは、Sexy Zoneに「踊ってみた」を踊ってほしい、というものです。

というわけで、Sexy Zoneにこの「踊ってみた」を踊ってほしいブログ〜〜!!!!!

ひたすら超個人的な妄想を書き残していこうと思います。わたしの勝手な欲望と趣味だけが反映された妄言ですが、もし良ければお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

【ソロ曲編】

健人くん

夜もすがら君想ふ 

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eQjx0pSWKsA

踊ってみたの貴公子・めろちんさんのオリジナル振付。「今I Love Youで始まる僕らをもっと照らしてくれよ」という楽曲も、格好良さと可愛らしさが絶妙なバランスで混ざり合ったダンスもきっととても似合うのではないかなと思います。踊り手さんの表情も踊ってみた動画の楽しいポイントなのですが、健人くんもパフォーマンス時の表情の作り方が天才的なので、踊ってみた適性が非常に高いと思っています。

 

風磨くん

ELECT

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JjMkOTGEbiU

またしてもめろちんさんです。めろちんさんの振付大好きなんです。また、この動画で使用されている曲は、EVO +さんという方が歌われているバージョンのものなのですが、EVO +さんの歌声と風磨くんはめちゃくちゃ親和性が高いと思っています。振付は夜もすがら〜に比べると格好良さが強めで、ゴリゴリ踊りながらも時折見せる笑顔が色っぽいところにとても風磨くんみを感じます。

 

勝利くん

アイネクライネ

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wFvS137luQY

振付オリジナルの動画は現在削除されてしまっているのですが、どうしても勝利くんはこの曲のこの振りなイメージでした。リンクはbakeさんの踊ってみた動画です。繊細な美しさと強さが勝利くんのイメージにぴったりだと思っています。それにしても勝利くんと米津玄師楽曲、合うにも程がある。

 

聡くん

君色に染まる

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=d-5tWmJ12ZU

ロキ

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1JZOiaNBCdo

1人1曲を基本に選んでいたのですが、聡ちゃんだけはどうしても選びきれませんでした。可愛いも格好良いも見たいんだ…!

ひとつは足太ぺんたちゃんの振付です。わたしはぺんたちゃんのことを聡ちゃんだと思っている節があります(?)ひたすらきゅーとなのにほんの少しセンチメンタルな香りのする楽曲も聡ちゃんっぽいなと思います。

もうひとつはbakeくんの振付です。このダンスとっても聡ちゃんに合いそうだなと何度も見ながら思っています。緩急の付け方が聡ちゃんみがあるというか。いつか見てみたいなぁ。

 

マリウスくん

お気に召すまま

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tmkNU8yvo-U

この動画全体に漂う上品さがとってもマリちゃんのイメージに合うなと思います。まなこちゃんの振付は美しいんですよね。ひらりと揺れる衣装で踊ってくれたらなと思っています。「今更なんて言わないでね」の人差し指をしぃーっとするポーズ、妄想だけで可愛くて震えます。

 

【2人組編】

ふまけん

ヒバナ

YouTubehttps://youtu.be/pozl49CZg7A

めろちんさん(銀髪)→健人くん

Ry☆さん(赤髪)→風磨くん

これに関してはもう、だってふまけんなんだもん!としか言えません。神様頼むからこれをふまけんで見せてくれ…!

 

けんしょり

MAD HEAD LOVE

ゲッツさん(男性)→健人くん

217さん(女性)→勝利くん

わたしは好きになった順番が踊ってみた→SexyZoneだったのですが、初めてけんしょりの概念を摂取したときにぱっと頭に浮かんだのがこれでした。なぜかわからないのですが、この動画の雰囲気がわたしの中のけんしょりに似合うんですよね。ふたりでハートマークを作ってほしいです。

 

けんそう

イドラのサーカス

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Jl47MxVWemI

まなこちゃん(ボブ)→健人くん

やっこちゃん(ロング)→聡くん

この漂う色気と圧倒的な格好良さ、健聡さんのイメージにぴったりだと思います。終わり方がめちゃくちゃ格好良いので、ぜひ動画を見てみてください。

 

けんまり

ロメオ

まりんさん(青/西の国の王子)→マリウスくん

健さん(緑/東の国の王子)→健人くん

これはもう、はじめから決めてました。W王子は健マリさん。おふたりって実は本当にどこかの国の王子様なんじゃないかなって思うくらい高貴でファビュラスですよね。おとぎ話のようなこの世界観もふたりならばっちりハマると思います。

 

さときく

ヒビカセ

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y2-MqZtApUo

明香里さん(黒髪)→勝利くん

夕香里さん(金髪)→風磨くん

さときくのイメージってこういう感じです。余計な力の入ってない格好良さというか、余裕のある色気というか。いやそれにしてもATYさんかっこよすぎるな…

 

ふまそう

エンゼルフィッシュ

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZrhRC8JglAs

YUMAさん(男性)→風磨くん

明香里さん(女性)→聡くん

ふたりでにっこにこしながら遊ぶみたいに踊っているのがふま聡っぽいなと思います。そしてそれがバシっと格好良いのも、ふま聡みがあります。

 

ふままり

阿吽のビーツ

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rbVY9aGuxbE

明香里さん(黒髪)→マリウスくん

夕香里さん(金髪)→風磨くん

風マリでちょっとダークなやつが見たいという紛うことなき願望です。風マリの真顔って、とてつもなくカメラ映えすると思っているのでそういうやつが見てみたいです。

 

しょりそう

君と夏フェス


【踊ってみた】君と夏フェス / SHISHAMO (オリジナル振付)

@小豆ちゃん(女性)→聡ちゃん

ぶんけいさん(男性)→勝利くん

しょり聡って夏フェスって感じです。しょり聡さんは2人揃うと爽やかな青春の香りがします。始めの@小豆ちゃんのソロの部分、踊ってる聡ちゃんが見えるくらい聡ちゃんに似合うと思います。

 

しょりまり

magnet

みうめさん(金髪)→マリウスくん

aira *さん(茶髪)→勝利くん

magnetは本当にしょマなのか、めちゃくちゃ悩んでいたのですが、ペジのWonder Loveを見てこれはやっぱりしょマだなと確信しました。しょマの絡みは美しすぎて現実味がないです。

 

そうまり

ニア

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WnyUQS2bASc 

@小豆ちゃん(女性)→聡くん

bakeくん(男性)→マリウスくん

この動画の、温かくて優しくて愛に溢れた雰囲気が大好きです。そしてそれは聡マリを見ているときにも感じることです。優しさと愛と書いて聡マリと読む。

 

【3人組編】

ふまけんしょり

疑心暗鬼 

K'suke先生(金髪)→健人くん

流星さん(黒髪)→風磨くん

ハクさん(金メッシュ)→勝利くん

わたしの個人的な趣味でしかないです。3人には妖艶で艶めかしい、えろカッコイイものをやってほしいのです…!

 

ふまけんそう

Hoi

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cFZvnAUgojg

ぺんたちゃん(赤ベレー帽)→聡くん

明香里さん(黒髪)→風磨くん

夕香里さん(金髪)→健人くん

これ、ふまけんそうの3人で踊ったらめちゃくちゃ可愛いと思います!(大声)ATYさんとぺんたちゃんのバランスがどことなくふまけんと聡ちゃんのバランスと近い気がして、胸が高まります。

 

ふまけんまり

[A]ddiction

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6UW7sgeWoOw

しーちゃんさん(赤)→健人くん

セナさん(紫)→風磨くん

ジョアさん(緑)→マリウスくん

これも色気たっぷりのやつです。3人には3者3様のセクシーさがあるので、それを存分に発揮していただきたいです。あと風磨くんがシャツめくってヘソを出すのを見たい。

 

けんしょりそう

Girls

 

MARiAさん(ポニテ)→健人くん

みうめさん(帽子)→勝利くん

217さん(ボブ)→聡くん

このシリーズは、MARiAさんがボーカルをされているGARNiDELiAの楽曲を踊り手のみうめさん、217さんと共に踊っているものになります。けんしょりそうの可愛いとかっこいいのハイブリッド感が、この曲とダンスに合っていると思います。

 

けんしょりまり

バタフライ・グラフィティ

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UE_BdPw6KdY

ぺんたちゃん(サイドテール/1番背が低い)→勝利くん

やっこちゃん(サイドテール)→健人くん

まなこちゃん(ボブ)→マリウスくん

こちらは、踊ってみたのイベントのために複数の踊り手さんで振付されたものを、3人の踊り手さんで踊っている動画になります。CAさん風のお衣装がとっても可愛いのですが、けんしょりまりもCAさん衣装絶対似合いますよね…!航空会社のCM、いつかやってほしいです。

 

けんそうまり

恋愛裁判

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9Ukv9dfDt9Q

ぺんたちゃん(ツインテール)→聡くん

やっこちゃん(セミロング)→健人くん

まなこちゃん(ボブ)→マリウスくん

可愛いのにかっこよくって、お洒落な雰囲気もあるこの曲は、けんそうまりの3人にぴったりだと思います。3人のきらきらたっぷりのあの感じで踊ってほしいです。

 

ふましょりそう

響喜乱舞

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SOTVTJNHa3w

MARiAさん(金髪ロング)→勝利くん

みうめさん(金髪ショート)→風磨くん

217さん(茶髪ボブ)→聡くん

和のテイストがある楽曲とダンスなこの動画は、ふましょりそうの3人のイメージです。途中で扇子を使う所があるのですが、この3人、絶対扇子が似合う…!

 

ふましょり

WAVE

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ixvWMfK_IGo

めろちんさん(金髪)→風磨くん

ファインさん(茶髪)→勝利くん

つるてぃーさん(眼鏡)→マリウスくん

このダンス、とっても男性アイドル感があって好きです。意外と「男性アイドル」テイストの踊ってみたって数が多くないように思います。ふましょりまりって男の子感がすごくある3人だと思っているので、この曲とダンスが似合いそうです。

 

ふまそうまり

ライアーダン

 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c1_gg9dq1xk

217さん(茶髪ボブ)→聡くん

明香里さん(黒髪)→マリウスくん

夕香里さん(金髪)→風磨くん

この3人、かっこいい系も可愛い系もしっくりくるのでどんな曲が良いか悩みました。この動画はどちらかと言えばかっこよくて色気のある雰囲気なのですが、ふとした瞬間に可愛らしい動きや表情が入っていてぴったりかなと思っています。

 

しょりそうまり

ロストワンの号砲

のらさん(ストレート)→マリウスくん

さっちゃそさん(ショート)→勝利くん

217さん(ツインハーフアップ)→聡くん

これはもう、始めから決めていました。この曲の踊ってみたを男性がするときには学ランを着ているものばかりなのですが、3人にはブレザーで踊ってほしいです。Sexy Zoneはやっぱりブレザー。

 

【全員編】

MERRY GO ROUND

みうめさん(金髪ショート女性)→勝利くん

K'suke先生(刈り上げ男性)→風磨くん

めろちんさん(茶髪男性)→健人くん

Ry☆さん(赤髪男性)→聡くん

217さん(一つ結び女性)→マリウスくん

踊ってみたで5人と言えばギルティ♰ハーツさん!(年齢がばれそうです) 特にこの曲の振付がかっこよすぎてわたしは好きです。他の動画も素敵なので、もし未見の方がいらっしゃればぜひ見てみてください。

 

 

Hysteric Bullet

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FrUKGoBkVvI

MARiAさん(金髪ロング)→勝利くん

みうめさん(金髪ショート紫メッシュ)→マリウスくん

217さん(茶髪)→聡くん

明香里さん(黒髪)→風磨くん

夕香里さん(金髪)→健人くん

こちらもGARNiDELiAさんの楽曲に振付をしたもので、ボーカル兼ダンスのMARiAさんとダンサーの4人という構成になっています。となるとやっぱりセンターは勝利くんで、ふまけん・聡マリの両シンメが構える形で見てみたいなと思います。

 

ウミユリ海底譚

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KuxMw3IKM8E

まなこさん(みつあみ)→勝利くん

鷹文さん(グレー帽子)→風磨くん

教授さん(黒帽子)→マリウスくん

ゆくまるさん(お面)→健人くん

こりんさん(ストレートヘア)→聡くん

この振付が大好きで、こういうダンスをSexyさんたちが踊ったら素敵だろうなという純然たる願望です。曲調もポップなのにどこか切なくて、こういう雰囲気、似合うだろうなと妄想しています。

 

乙女解剖

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eQdYyOk-D-o

 めろちんさん(赤メッシュ)→勝利くん

鷹文さん(金髪)→風磨くん

教授さん(黒髪)→マリウスくん

ゆくまるさん(お面)→健人くん

こりんさん(ストレートヘア)→聡くん

このブログを書こうと思ったきっかけがこの動画です。これを見ているときに、Sexy Zoneに踊ってみてほしいという妄想がわいてきました。それから踊ってみたとSexy Zoneの親和性の高さについて考えるようになり、こういうブログを書こうと思いました。難しいとはわかっていますが、いつか見れたりしないかなぁといつまでも妄想しいています。

 

以上、おたくの独りよがりな妄想でした。

ここまでお読みくださりありがとうございました。